2015年10月15日木曜日

a-ha / Take On Me(1985)



【今週のピックアップフレーズ】

Take on me, Take me on,
I'll be gone In a day or two

僕を受け入れてくれよ
近いうちに 僕はいなくなってしまうよ

【曲の内容】

「君のことを振り向かせてみせるさ」と歌った口説きソングです。

僕ら おしゃべりばかりしている
でも 何を話すべきなのか分からない
今日はいつもと違うんだ
君との間に距離を感じる
愛のために 君の所へ来ると言うのに

僕を受け入れてくれよ
僕を受け入れて
でないと近いうちに 
僕はいなくなってしまうよ


「受け入れてくれないと、僕いなくなっちゃうよ」なんて、
なんという駆け引きでしょう~