2015年10月15日木曜日

Eddie Kendricks / Intimate Friends (1977)


 < Who Sampled  >

  ある曲のあるフレーズを拝借して曲を作っている、
  いわゆるサンプリング曲を御紹介するコーナー。

今日ご紹介した曲はこちら。

Eddie Kendricks / Intimate Friends (1977)



Intimate Friends。直訳すると「親しい友達」と言う意味ですが、
この「親しい」には「深い仲」とか「体の関係がある」とか、
そういう意味も含まれているんです。
ですから、うっかり We are Intimate Friends!なんて言うと、
怪訝な顔をされてしまうので注意が必要!


僕は 君という永遠の愛を見つけた
君の行動すべては 温かく そして 刺激的だ
僕ら二人 結ばれて
この愛を分ちあうんだ 親しい友人として

君からの愛が 僕を高みに押し上げる
君が僕の人生を刺激する
その愛と欲望で僕をいっぱいにしてくれ


Intimate Friends 親しい友人として

この曲をサンプリングしたナンバーはこちら 

Alicia Keys / Unbreakable (2005)



この曲は、「愛は壊れないわ」と歌っています。

彼女と私 違うところは何もない
彼とあなた 違うところは何もない
だから 私たちは 夢に生きるの
TVに映る人たちみたいに 夢に生きるの

物、お金、罪、誘惑
そんな話をしているんじゃないわ

愛は壊れないって私は歌っているの