2015年8月20日木曜日

Seals & Croft / Summer Breeze (1972)



【今週のピックアップフレーズ】

Summer breeze, makes me feel fine
Blowing through the jasmine in my mind

夏の風が心地いい
ジャスミンの香りと共に 僕の心に吹いてくる

【曲の内容】

夏の思い出を歌ったナンバー

窓際のカーテンをご覧
金曜日の夜
一筋の光が窓ガラスから指している
万事うまくいっているって教えてくれる

歩道に紙切れが落ちている
隣の家から音楽がかすかに聞こえてくる
僕は玄関まで行って 窓越しに耳を傾ける

甘い夏の日 ジャスミンが咲いた
7月が彩られて 彼女の好きな音楽を掛けた
仕事に疲れて家に帰ると
君が 僕を待っていてくれた

キッチンで 笑顔を投げかけ
2人分の食事を用意してくれていた
一日が終わろうとしている その夜

両手を広げて僕を抱きしめてくれているように思えた