2015年8月20日木曜日

Jay Z feat Alicia Keys / Empire State of Mind (2009)


このコーナーでは、ある曲へのお返事として作られた曲、
いわゆるアンサーソングをピックアップする〝 Who Answered ? ″のコーナー。


今日ご紹介した曲はこちら。

 Jay Z feat Alicia Keys - Empire State of Mind (2009)



  Empire State Of MindNYへのアンセムですね。

ニューヨーク コンクリートのジャングル 
ここで たくさんの夢が生まれる
できないことなんて何もないわ
だって あなたは ニューヨークにいるんだもの
ストリートを歩けば 気持ちはまっさらになるし
大きな光が あなたを鼓舞してくれるは
ほら ニューヨークに 拍手を送りましょう


 この曲へのアンサーソングとして、
 Katy Perry Californiaへのアンセムを作りました。

Katy Perry - California Gurls(2010)

 


世界中どこを旅しても 
カリフォルニアのゴールデンコーストのようなところはないわ
私達とパーティーすれば
あなたもすぐに恋に落ちるわ

カリフォルニア ガールズ
私たちのこと 忘れられないはずよ
デイジーデュークスという デニムのショートパンツに
トップスはビキニに 日焼けした肌
アイスキャンディが 溶けちゃうほど

とっても いけてるのよ