2015年8月20日木曜日

Years & Years / Desire (2015)



イギリスでデビューアルバムが大ヒットしているYears & Years
その名も〝Desire(欲望)″。
この歌詞の主人公は、魅惑的な女性に翻弄されているんでしょう。

これは欲望なのだろうか?
それとも 君への愛なのだろうか?
欲望であってほしい
だって 君の愛は僕を苦しめるから

僕の心をドキドキさせてくれよ
君が失くしたものを見せてあげる
僕は 他の男たちを見えなくさせられるほど
いい男だろうか

僕をどこへ連れて行くんだい?
僕のせいじゃない
また 僕のことを求めてほしい

これは欲望なのだろうか?
それとも 君への愛なのだろうか?
欲望であってほしい

だって 君の愛は僕を苦しめるから