2015年7月30日木曜日

Billy Ocean - Caribbean Queen(1984)



 Who Answered?
 このコーナーでは、ある曲へのお返事として作られた曲、いわゆるアンサーソングを
 ピックアップしていきます。

 今日ご紹介した曲はこちら。        
Billy Ocean - Caribbean Queen(1984)

 

   彼女はとにかく最高な女性
そんな彼女がペイントされたジーンズをはいて 僕のもとへ走ってきた
彼女が夢のように美しいから みんな振り向いた
僕が瞬きする間に 彼女は電話番号と名前を教えてくれた
そして こう言った 「あなたは トラよ。私が調教してあげる」

カリブ海の女王
僕らは 同じ夢を持っているんだよ
僕らの心臓は 二つ一緒に鼓動を刻んでいる
もう 愛が逃げて行ってしまうことはないさ

彼女は女王
僕の カリブ海の女王
彼女は ペイントしたジーンズをはいて 僕のもとに走ってきた

この曲へのアンサーソングがこちら

Melba Moore's / King of My Heart (1985)

   


 あなたは王様
 いい気分なんてものじゃないわ
だって 何処に行ってもあなたの顔が思い浮かぶんだもの
皆は たった一夜だけの関係じゃないと言う
だからあの人たちに教えてあげるの
あなたは私の心の王様
真夜中に 私の所へ来て 私を愛して

私は 盲目 になっているのかもしれない
でも あなたに愛されて こんな素敵な気分になるの
 そして あなたと一緒に私の心臓の鼓動を刻むの