2015年7月30日木曜日

The Beach Boys / Good Vibrations (1966)



【今週のピックアップフレーズ】

I'm pickin' up good vibrations 
She's giving me excitations (Oom bop bop)
Good, good, good, good vibrations (Oom bop bop)

僕 良い感じになってきたよ
彼女が僕をわくわくさせるんだ
いい雰囲気だ~

【曲の内容】


彼女の着たカラフルな洋服
そして 彼女の髪に降り注ぐ太陽 を見るのが好きさ
彼女の香水が風に乗って 優しい言葉が聞こえてくる

瞳を閉じると 彼女をなんだか近くに来て
優しく微笑んでいる 彼女は優しい人に違いない
彼女の瞳を見つめていると 
2人でお花畑の世界へ行ってしまうようだ

I'm pickin' up good vibrations 
She's giving me excitations (Oom bop bop)
Good, good, good, good vibrations (Oom bop bop)

僕 良い感じになってきたよ
彼女が僕をわくわくさせるんだ
いい雰囲気だ~

まさに、1960年代後半のサイケな歌詞~って感じですね。