2015年2月5日木曜日

Eric Clapton - Change The World (1997)



1997年の最優秀レコード賞を受賞したナンバー

もし 僕が世界をかけられるなら
僕が太陽になって 君がいる世界を照らしてあげる
そうしたら きっと君は 僕の愛がとっても素敵だって思うだろう

もし たった一日だけでも僕が王様になったら
君をお姫様として迎え入れるよ
僕らが作った王国では 愛だけが国を支配できるんだ
そんな日を夢見ているよ

ラブソングではありますが、

僕らが作った王国では 愛だけが国を支配できるんだ
そんな日を夢見ているよ

というフレーズが今、聞くとまた違った形で心にしみますね。