2015年2月5日木曜日

Beyoncé / Pretty Hurts (2014)



何のために生きているんだろうって 思うことがある

小さいころから 母は私にこう言われて育った
あなたは可愛いんだから、髪を整えて 歯並びもよくして
綺麗なお洋服を着ていればいいの 見かけは大事よ

確かに TVでもてはやされるのは
ブロンドヘアーで胸が大きい女性
雑誌で見るのも  シュガーフリーの食べ物や
ガリガリのモデルだけ

本当に大事なのはそれだけ?
見かけだけ?
それで幸せになれるの?

美人コンテストで王冠を手にするため
外見を完璧なものにするため
色んな手を施した
綺麗になったはずなのに 心が痛い 
この痛み 薬では治らない 

スポットライトが 作り上げられた自分に当たる
「完璧じゃなきゃいけないの?」
顔がひきつる 足元がふらつく 胸が痛い
外見じゃない 今 私が治したいのこは
ひりひりし続ける この心の痛み

目が覚めるとベッドの上にいた
一人きりで 自分を見つめる
綺麗な仮面をとっても
ステージでスポットライトが当たらなくても
自分を好きでいられるだろうか
生きていく価値をみつけられるだろうか

ふと外を見ると一筋の光
今なら言える

大丈夫 この痛み乗り越えてみせる