2014年10月16日木曜日

Keyshia Cole 「Point of no return」 (2014)


最近気になっているアルバムをピックアップするコーナー



今回のアルバムは、Keyshia Cole自身のこと、
プライベートを赤裸々に歌った歌詞がちりばめられているアルバムとなっています。

例えば、リード曲なっている"Next Time (Won't Give My Heart Away)"
この曲の中の主人公は浮気されてしまって、
「次、あなたに会っても あなたに心動かされたりしないんだから」
と歌っています。

最近の彼女のニュースを見ていると
シンクロする部分がありますよね。


そして、番組でご紹介した“remember part 2
彼女のとっても美しいコーラスワークとメロディで
「なんて素敵なラブソングなんでしょう」思ったらとんでもない。
結構辛辣な歌詞でした。

この歌詞は、

あなたは「運命の人は自分だけ」って、
私に信じ込ませようとしているけれど
本当かどうかわからないわ

だって 私たちはたくさん喧嘩したじゃない
あなたが私に言ったひどいこと
覚えてないの? 覚えてないの?
もうたくさんよ こんなの意味ないわ
出ていく前に そうあなたに伝えるわ


この歌詞を御紹介しただけで、彼女の私生活が垣間見えるような歌詞が
ちりばめられたアルバム。歌詞もおたのしみあれ~