2014年10月16日木曜日

Jamiroquai / (Don’t) Give me hate a chance (2005)


番組でも以前ご紹介しましたナンバーJohn Lennon
難しいことに直面した時は、戦争じゃなくて平和にチャンスを与えよう
と歌っている“Give peace a chance”を明らかにもじっているタイトルですね。

(Don’t) Give me hate a chance
憎しみにチャンスを与えるな



この歌詞は

君が立ち上がれば
この憎しみを断ちきることができる
だから立ち上がろうよ

僕らはこれまで憎しみにチャンスを与えてきた
だから 僕らの愛がなくなってしまうんだ
人生を夢見ることができるかい
その夢がまだ生き続けることをねがうよ
そうすれば 風が平和の象徴 鳩をこの世に羽ばたかせる

憎しみにチャンスを与えるな
僕らがこの愛を全部あげるから 君に愛をあげるから
この夢は生きている 
誰も泣かなくていい日がくるまで
ずっと生き続ける
僕らがこの愛を全部あげるから 君に愛をあげるから
憎しみにチャンスを与えるな