2014年10月16日木曜日

Billy Joel /Half A Mile Away (1978)





休みの日に 友達と安いワインを買って
通りに腰かけて飲んでて
警察が通ったら そのボトルを隠して
女の人達のこと そう嘘を話してたんだ
あと 半マイルで 僕の世界が手に入る

お母さんが明かりを消したのを待って
屋根の上からこっそり出た
本当なら寝ている時間だけど じっとしていられない
みんなが僕の時間を使ってきたんだから
今度は僕が自分で時間を使うんだ
あと 半マイルで 僕の世界が手に入る


彼女が場所を用意してくれた
僕は誰かのために生きてきたけど 今こそ自由になるとき
ラジオをつけて 音楽をかけるんだ
家族を幸せにすることも忘れない
でも ただやってみるだけじゃなくて
人生には それ以上のことが待っている
あと 半マイルで 僕の世界が手に入る


あと半マイルで全てが入手出来る
この人生観、誰しも経験した事がありそうです。