2014年7月24日木曜日

The 5th Dimension / Up, Up, and away(邦題:ビートでジャンプ)(1967)

   毎週、皆さんの耳馴染みのある曲の歌詞の中から、
   心に留めておきたいフレーズや言葉を御紹介していきます。

   


 【今週のピックアップフレーズ】

  Would you like to ride in my beautiful balloon
  綺麗な風船に乗りたい?


【曲の内容】
 今は、アメリカン航空に吸収合併されてしまいましたが、トランスワールド航空の
CMソングとして作られたナンバー。ハリウッドスター御用達の航空会社で
映画やレコードのジャケットにもトランスワールドの飛行機が多く登場しているので
記憶に残っているかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

このナンバーの歌詞は

そんな時代に生まれたこのナンバーはCMソングらしく、
綺麗な風船に乗って お星さまの間でぷかぷか浮かびましょうよ
綺麗な風船に乗って 銀色に輝く空を飛んで 歌を歌いましょうよ


と空の旅の気持ちよさを歌っています。