2014年5月22日木曜日

WASED OUT / Paracosm



   ジョージア州出身のErnest Greene(アーネスト・グリーン)によるプロジェクト
Paracosmとは、空想の世界を意味する言葉。

アーネスト・グリーンはこう語っています。
ある種のノスタルジアや想像力は、
日常から一歩離れるのにすごく重要だと思う。
僕にとって音楽の素晴らしさとは、
聴く人を違う場所へ連れていってくれるところなんだよ。

このアルバムは、アーネストが街中から引っ越した何もない田舎から
大きなインスピレーションを受けていて、
制作中は花や自然など、ずっと鮮やかな色彩が頭の中にあったんだそうです。

空想的で、牧歌的で、想像力をかき立たせてくれる
   この世界観、私結構好きなんです。

 音楽を聴いて色んな想像をする、妄想する時間って
 大切だと思いませんか?  
   
 リスナーの皆さんは、Paracosmを聴いて
 どんな情景を思い浮かべるのでしょうか。
 楽しみです。