2015年9月3日木曜日

Justin Timberlake / Cry Me A River (2002)


 【 Who Answered ? 】

  このコーナーでは、ある曲へのお返事として作られた曲、
  いわゆるアンサーソングをピックアップするコーナー。


 なんと、今回は元恋人同士のアンサーソングとなっています。
 ご紹介した曲はこちら。

Justin Timberlake - Cry Me A River (2002)

 

この曲は、Britneyとの破局後に書かれたナンバーなんです。

  君は僕の太陽だった
  君は僕の地球だった
  でも 僕が君を愛していたことを 全く知らずに
  冒険したんだ 
  でも 君はこんなにうなくいかなくなるなんて思ってもみなかったってだろ

  僕を愛しているって言ったじゃないか
  なんで 僕から離れたんだよ
  電話で君は 僕が必要だって 言った
  ガール お断りだよ
  あの男と一緒に 僕を混乱させるんだろ
  君と僕の間にかかった橋は 焼けた
  次は 君の番だ
  川のように 泣くがいい
  川が氾濫するように 泣くがいい


この曲へのアンサーソングがこちら

Britney Spears - Everytime (2003)

 


 飛び立とうとしているのに いつも落ちてしまう
 翼がなくて 自分がちっぽけに思える
 ベイビーあなたが必要みたい

 夢を見ると いつもあなたが出てくるの
 あなたのことを忘れられない
 ベイビーあなたが必要みたい

 私が雨を降らせてしまったのかもしれない
 私を許して
 私が弱かったから あなたを気づ付けたわ

 この歌は ごめんなさいの歌よ

 
 Justinは「川が氾濫するように泣くがいい」と歌っていましたが、
 川が氾濫した理由は、雨が降ったから。
 その雨を降らせたのはBritneyだったのですね。