2015年9月3日木曜日

Billy Joel /Honesty (1979)



【今週のピックアップフレーズ】

Honesty is such a lonely word
Everyone is so untrue

「誠実」って なんてもの悲しい言葉なんだろう
だって 皆 不誠実だから

【曲の内容】

この歌詞、はっとさせられませんか?
これだけ心に影響を与えるなんて・・・。素晴らしい歌詞ですよね。

優しさを求めているなら
見つけるのは 難しいことじゃない
生きる上で必要な愛を 見つけることができる

真実を求めているのなら
盲目な方がいいかもしれない
いつだって 真実を見つけるのは難しいから

Honesty is such a lonely word
「誠実」って なんてもの悲しい言葉なんだろう

Everyone is so untrue
だって 皆 不誠実だから

Honesty is hardly ever heard
「誠実」って言葉をあまり耳にすることはない

But mostly what I need from you

でも まさに君に求めているのは「誠実」なんだ