2015年7月2日木曜日

Whitney Houston / I Didn't Know My Own Strength (2009)


歌詞から生まれたショートストーリー

今日はこのナンバーから生まれた物語.




私は完全に弱っていた どこにも行き場所がない
自分の心をコントロールすることもできない
幸せな自分を思い描いて 夢見ることもできない
私の人生 これで終わりだって思った

何もうまくいかない
希望もない すがりつくものがなにもない
わたしはこうやって壊れていくんだって思った

誰にも話せなかった 話す気力がなかった
いつこの世界を旅立ってもよかった

暗い暗い闇の中 なんとか生き延びてきたのは
もう一人の自分が信念を貫こうとしてくれたから
倒れそうになる私を支え うつむく私の顔を上げてくれた

希望は自分の中にあった
暗闇から抜け出すための光を見つけた
今の私に必要なものは すべて 自分の中にあったのだ

私は 自分で道をひらくことなんてできない
この苦しみを乗り越えられない
自分は 壊れてしまうって思っていた

自分がこんなに強いなんて知らなかった
不幸に打ちのめされて 倒れてしまっても
私の希望は無くならなかった
心の痛み すべてを乗り越えたのだ
自分がこんなに強いなんて知らなかった

友達が聞いてきた
「どうやってその暗闇から抜け出したの?」

自分でも不思議に思っている
きっと 私を襲った不幸をすべて受け入れたからだろう
逃げずに受け止めたからだろう

打ちのめされそうになったけこともあったけど
私をささえてくれたのは もう一人自分


自分がこんなに強い人間だなんて知らなかった