2015年7月9日木曜日

Journey /Who's Crying Now (1981)



【今週のピックアップフレーズ】

One love feeds the fire
One heart burns desire
Wonder who's cryin' now

ひとつの愛が炎を燃やす 
一つの心が欲望を熱くする
泣いているのは誰だろう

【曲の内容】


ずっと不思議だった
何故 良いと思っていたものに深く傷つけられることがあるんだろうって
その理由をいまだに探している
一方通行にはまってしまって
ほろ苦い思いを味わった
それでも 愛は なんだかんだ 生き続ける

心の痛みがなくなるまで 
たくさんの君の流した涙が救ってくれる
そうしたら こう言えうだろう
君の愛が死ぬことはないと

One love feeds the fire
ひとつの愛が炎を燃やす 
One heart burns desire
一つの心が欲望を熱くする
Wonder who's cryin' now

泣いているのは誰だろう


愛する者同士でも良いこと悪いこと色々あるよね、
憎しみ合うことがあっても、その先には深い愛があると歌っているのでしょう。