2015年5月28日木曜日

England Dan & John Ford Coley / It's Sad To Belong (1977)



君とは ある春の日に出会った
当時 君は自分のことでいっぱいいっぱい
毎日忙しい日々を送っていた
僕も 同じようになかなか時間の取れない日々が続いていた

そんな忙しい中 僕らは偶然出会った
君が僕の人生の中にあらわれた時
僕の心はざわついて
変な気持ちになったんだ

僕にはほかに付き合っている人がいる
そんな中で 運命の人が現れたら
そう 悲しくなる
付き合っている人がいるのに
運命の人に出会うなんてって
悲しくなる

夜中 目が覚めて 
君のことを想って手をのばしてしまう
隣に君が眠ってくれていたらいいのにって

僕は 残りの人生
夢の世界で生きようと思う
君と僕だけがいる世界
手をつないで お散歩をする
こんな世界に生きられたら最高だ

もしタイムマシーンがあったら
僕が生まれた日に帰って
もう一度人生をやりなおしたい
ずっと 君と一緒にいられるように
人生の全てをやり直したい

でも 僕にはほかに付き合っている人がいる
そんな中で君に出会った

なんて悲しい出来事だろう