2015年3月12日木曜日

Cyndi Lauper / Time After Time (1985)



シンディ・ローパーも震災直後、多くの海外ミュージシャンが公演をキャンセルする中、
「私は何があってもステージを続けます。こんな時に、日本の友人たちに背を向けて逃げ出すことは出来ない。私が愛する日本のためにやれることは、歌うことだけだから」
と宣言し、316日から予定どおり東京3公演を行ってくれましたね。
この曲は、別れた彼のことを思って、彼と過ごした日々のことを思い出しながら
「私はまだあなたのことを待っているよ」と歌ったナンバーですが、
サビの部分だけ聞くと、恋愛感情だけでなく、
人の心の支えになるような素敵な歌詞になっています。

あなたが道に迷ったら 周りを見渡してみて
私を見つけられるわ 何度も何度でも
あなたが倒れそうになったら 私が受け止めてあげる
そして ずっとずっと待っている
何度でも 何度でも