2015年2月5日木曜日

Sam Smith / Stay with me (2014)



今週は、グラミー特集でお送りしました!

1曲目は、男性アーティストとして34年ぶり、
また、イギリス出身のアーティストとしては史上初めて
グラミー賞主要4部門すべてにノミネートされた、Sam Smith。
今回のグラミーでは、6部門にノミネートと
ファレルやビヨンセと並んで最多ノミネートなので、
本命中の本命と言えるアーティストですね。

この曲は、本気の恋じゃないとわかっていながら「Stay with me
僕と一緒にいてくれと相手を欲してしまう、とっても切ないラソングです。

僕は一夜限りの関係何て好きじゃない
そんなことから本当の愛は見つけられたことなんてない
だから 僕のそばにいてほしい

なんで こんなに感情的になってしまうんだろう
かっこ悪いよね ちゃんと自分をコントロールしなくちゃ
でもわかってるんだ この関係がうまくいかないって

でも 僕といっしょにいてくれ・・・