2015年2月5日木曜日

Carole King / It's Too Late (1971)



【今週のピックアップフレーズ】
And it's too late baby, now it's too late
Though we really did try to make it
ベイビー もう遅いよ もう遅い
やり直そうとしたけどね

【曲の内容】
このナンバーは、別れようとしている恋人同士の様子を歌っていますね。

朝、ベッドの上で時間をつぶしていた
私たち二人の関係が いつもと何が違うこと
誤魔化せない
どちらかの気持ちが変わったのか
いや 二人とも修復しようとしなかっただけなのかも

あなたと私なら これから一緒にいて幸せに過ごせると思う
でも それはできないのよ 
あなたも同じように感じるでしょ?
あなたと一緒にいられて あなたを愛することができて
よかったわ

でも もう遅いの ベイビーもう遅いわ
一生懸命やり直そうとしても

心の中の何かが死んでしまったの 隠せない 誤魔化せない