2014年10月30日木曜日

Sweetbox/ for the lonely (2001)



歌詞から生まれたショートストーリー
今日はこのナンバーから生まれた物語をお届けしました。


人は1人で生まれて 一人で死んでゆく
どこかで聞いたことがある
だから 一人でいたって平気

お一人様で レストランに行って
映画に行って 旅もして
仕事もうまくいって 充実している

でも ふとした時に 胸が苦しくなる
なんで私は一人なんだろうって
涙が止まらなくなる

そんなとき、ラジオからこんな音楽が流れてきた

私たちはみんな同じ空の下にいる
だから あなた前にすすめるように
私が助けてあげる 

For the Lonely”一人ぼっちのための曲

局が終わるとすっきりした
何故か救われた

明日は笑顔で外にでよう

いい出会いがあるかもしれない

By 荒ヶ田貴美