2014年10月2日木曜日

Natalie Cole / Starting Over Again (1990)

歌詞から生まれたショートストーリー。
今日はお届けしたのはこの曲から生まれた物語。




彼らが出会ったのは18歳の時。
まだ本当の愛なんて分からなかったお年頃。
不器用に傷つけあいながらも一生懸命愛し合った。
だから 二人は別れることになっても
その気持ちをなかったことにすることはできなかった

あれから時が経ち 
二人は人生の酸いも甘いも経験した大人の男女になった。
ふとしたことで再会して デートをした
そして 同じことを思った

「今だったら もっと上手に愛し合えるんじゃないかしら
 互い傷つけあうんじゃなくって
 いたわり合いながら 一緒に居られるんじゃないかしら」

若いころ、一度別れた二人。
あの頃の二人とは変わっている 
時も経っている
やり直すことはそんなに簡単じゃない

だが今の二人を見てみると
今の私たちなら きっと大丈夫」
そんな確信に満ちた目をしている

そして 男がそっと抱きしめてこう言った
 「もう一度 やり直さない?」


歌詞から生まれたショートストーリー。