2014年10月2日木曜日

Jennifer Hudson / And I Am Telling You I'm Not Going (2008)



女性が歌う未練たらたらソングを2曲お届けしました。
まずは、Jennifer Hudson / And I Am Telling You I'm Not Going

歌詞は、彼氏にフラれても、
「だから、私はあなたの元を離れないっていってるでしょ!」って歌う
女性の強い執念をも感じるナンバー。

これだけあなたを思っているのよ!と表現しているわけですが
この歌詞のまま行動してしまったら間違いなく修羅場でしょう。


そして、2曲目は、Celine Dion / To love you more




女性が男性にフラれてしまって、
相手の男性には、他の新しい相手がいるけれど、
私はあなたの事を待っているわ 
私の方があなたの事をもっと愛しているのよ
私なら あなたが欲しいもの全て 捧げることができるのよ
と歌っているナンバー。


たまに、結婚式で使っている方がいらっしゃいますが、
曲はすっばらしいですけど歌詞まで考慮すると、
お控えになった方がいいかもしれませんね。