2014年10月2日木曜日

Meghan Trainor / All about that base





現在アメリカでも大ヒット中のナンバーもお届けしました。
この曲は、歌詞がなかなかいいんですよ。

All about that bass、このベースは重たくて太っていることを
楽器のベースに例えているナンバーで

私は 確かにベースみたいにぽっちゃりしている
でもお母さんはサイズなんて気にしないの、
夜、抱いて寝るには少しお尻が大きいくらいが 男の子たちにはいいのよ
って言ってくれる

雑誌を見れば全部フォトショップで加工されているみたいだけど
もうそんなことやめたらどうかしら
あなたに備わっている美しさ それを表現したらどう?
だって あなたは頭からつま先まで 
そのままでぜーんぶパーフェクトなんだから

ほら、私はベースよ ぽっちゃりしてるのよ
I'm All about that bass って歌っています。

自分のことをぽっちゃりしてるでしょ、とか、このサイズが入らないの、
とか、ぽっちゃりが好きな男の子もいるのよと言いながらも
過剰なダイエットなんかしないで、あなたはそのままでとっても綺麗なんだから
自分らしさを大切にして。というメッセージも込められていて、
なかなか面白い、いいナンバーになっています。