2014年7月3日木曜日

THE STYLISTICS "You Are Everything"(1971)


 ある曲のあるフレーズを拝借して曲を作っている、
 いわゆるサンプリング曲を御紹介するコーナーです。

 今日ご紹介した曲は 
   THE STYLISTICS "You Are Everything"(1971)

 

この歌詞は

君にそっくりを街で見かけて 歩き方も似ていたから
君の名前を呼んだんだけど人違いだった 
君の一つ一つの表情を忘れられない
あぁ、僕には君がすべてなんだよ 
と別れた彼女の事を忘れられない

という「切ないラブソング」。

 
この曲をサンプリングしたのがこちら
Mary J Blige "Everything" (1997)

   


この歌詞は

君がいると 私は悲しくないし、落ち込んだりもしない
君が私の人生を明るくしてくれるの
あなたは私のすべてよ 

と歌う「ハッピーなラブソング」。

サンプリングナンバーでも、歌詞は違うんですね。
色んな愛の形を表現しています。