2014年7月3日木曜日

Donna Summer /On the radio (1976)




この曲は
別れた彼の気持ち、そして 自分の気持ちもラジオを通して知る、
という不思議なラブソングです。

ラジオで あなたが私にあてた手紙が読まれたの
あなたが感じたことが伝えられたわ
ラジオで名前は言わなかったけど
私には誰の事だか分かった

とっても驚いたし ショックだったし 不思議でもあった
チャンスがあったら 自分の心の声を聞いて
私は あなたに対する想いを誰にも語っていない
でも ラジオでは とても大きな声で 
私の気持ちがオンエアされた

去年の6月に別れてから 物事は変わったの
私が聞きたいのは 
「まだ私の事を愛している」という言葉

あなたは 自分で何と言っていいか分からなかったんでしょ
でも 今 私は自分がどう感じているのかが分かるわ
だって ラジオで とても大きな声で 
私の気持ちがオンエアされたから