2014年7月24日木曜日

Jeniffer Holiday / And Im not telling you I’m not going (1982)




Soul Power Summit 2014 が東京、大阪で開催されました。
鈴木雅之さん、ゴスペラーズ、Skoop On Somebody を中心に
ソウルミュージックを愛するアーティストが集ったイベントです。

私も大好きなアーティスト、三浦大知さんや
シンガーソングライターの露崎春女さんも出演なさっていたので
わくわくしながら席についたのですが、
そこで露崎春女さんがDream Girlsの挿入歌
and Im not telling you I’m not going 」を熱唱なさっていて、
あまりの歌唱力に度肝を抜かれまして、びっくりしたのと、感動したのとで
涙がでてしまいました。

会場のお客さんもすんごい拍手でしたよ。
ほんとうに素晴らしかった!!!
彼女の歌声は本当に国宝級だなと改めて感じました。

今回は、皆さんにその曲がどれだけ迫力のあるナンバーだったのかをお伝えすべく
オリジナルナンバーを御紹介しました。

歌詞は
彼氏にフラれても、だから、私はあなたの元を離れないっていってるでしょ!

って歌う女性の強い、接着剤のような執念を感じるナンバー
これを歌える日本人がいるの?ってびっくりすると思いますよ。