2014年7月10日木曜日

GLAMOROUS /Fergie feat Ludacris(2007)





この曲は、ファーストクラスに乗って、シャンパンを飲んでという
Glamorous 華やかな生活について歌っているナンバー。
でも、歌詞がいいんですわ!


きらびやかに着飾ってダイヤモンドの指輪をしても
何の意味もない
付添いの人がいたって リムジンに乗ったって
映画や雑誌に出たって
私は みんなが思ってるほど純粋じゃないし 
お姫様じゃないし 言うとおりに動くような人間じゃない

どれだけCDが売れても、ライブの後でも、グラミーの後でも
私だって家族と一緒に居たいって思うの

銀行にはたくさんお金があるし
ファンにもありがとうって伝えたい
本当にいろんなことに感謝しているの

だって MTVに出演できる日を夢見ていたことを
昨日のことのように覚えている
それが現実になった
とても長い道のりだった

そして こんなことを教えてくれたパパにも感謝したい
「この業界は冷酷だ お金が無くなったら 稼げなくなったら 田舎に帰っておいで」

78歳の頃から華やかな芸能生活を送ってきたファーギーの心をこの1曲で
全て表しているかのようなナンバーですよね。
はた目には何も苦労していないシンデレラストーリーに映る彼女ですが、
この曲を聴くと、彼女をもっと近くに感じられますよね。
歌詞をみるだけでも泣けてくる素敵な1曲です。