2014年6月5日木曜日

Patti Austin/ My way

Patti Austin/ My way 



終わりが近づいている
人生の幕が下りようとしている
友よ
ここではっきり言わせてほしい

僕は 精一杯生きた
ありとあらゆるハイウェイを旅をして
自分の道を貫いてきた

後悔だって? 少しはあるさ
取るに足りないくらい小さいものが

自分のすべきことは
しっかりとやり遂げてきた
それぞれ道筋をつけて
一歩一歩慎重に歩んで
自分の道を貫いてきた

人を愛し 泣いて そして笑った
手に入れたものもあったけど
失ったものもあった
うんざりしたこともあった
でも今 その涙がとまり
自分のしてきたことを振り返ると
ためらいなく言える
自分の道を貫いてきたんだ

人は何のために存在するのか
人は人生から何をえるのか
もし自分じゃなければ
本音を言うことはなかっただろう
へつらう人たちに言葉をかけることもなかっただろう
辛いこともあったけど
僕は自分の道を貫いてきたんだ


そうさ、これが僕の道