2014年6月19日木曜日

Gloria Estefan / Words get in the way (1988)


グロリア・エステファン/うまく言葉にならないの





恋人が他の人を好きになってしまって、お別れしてしまうその直前の
女性の心境を歌っています。

あなたが私の心を引き裂いてしまう前に
言いたかったことがあるの

でも 伝えたいことはたくさんあるのに
うまく言葉にならないの
本当に伝えたいことは 心の奥底にしまわれているわ
でも あなたが私を見つめたら また恋に落ちてしまう

「私。大丈夫、大丈夫」と言いながら、未練が残っている、
そんな心情を丁寧に歌いながらも、最後にはちゃんと

傷つくのは分かっているけど
あなたを自由にする時がきたわ

と心の整理を(無理やり)して、
大人の女性の対応をするんです。
わー切ない。