2014年5月8日木曜日

Diane Birch 「Speak a Little Louder」

ダイアン・バーチ/ 少し大きな声で話してみて




このコーナーでは、私が気に入っているアルバムを御紹介しています。
今回ご紹介するのは、Diane Birch のアルバム「Speak a Little Louder
4年ぶり2ndアルバムで、作曲は全てダイアン本人によるもの。
シンガーソングライターとして独特の世界観をもったアーティストです。

彼女は、アメリカ出身のアーティストなのですが、小さいころから
ジンバブエ、南アフリカ、オーストラリアなどを転々としていたそうで、
それもあって、曲の中にはアフリカ的なアプローチがあったり、
不思議と北欧の香りもしたり、本当に素晴らしい世界観を持っています。
聴いていると想像力を掻き立たせてくれるシンガーソングライターですよ。
あなたはどんな風景を思い浮かべるのでしょうか。