2015年12月17日木曜日

Adele / Rumour Has It ~ Someone Like You (2011)


< Monthly Lyrics >

毎月1アーティストをピックアップし、1か月かけて
そのアーティストの歌詞を掘り下げてみようというコーナー。
今月は、Adele!





1曲目にご紹介したのは、〝Rumour Has It ″

ある日、仲のいい友達がアデルにこんなことを言ったんだそうです。
「そういえば、アデル、誰々とつきあってるんだって?」って。
アデルはその人とお付き合いするどころか、名前も聞いたことなかったんだそうです。
その噂ってあてにならないわよね、と歌ったナンバーです

彼女の年齢は あなたの約半分
でも きっと だからあなたは付き合ったのよね
あなたが 私がいなくてさびしがっているって聞いたわ
あなた 言わなくてもいいことを 言いふらしたんでしょ
例えば 彼女がいない時に私と二人でこっそり会ってるとか
こんな噂 聞いたことないの?

なんてことかしら あなたが ぼやぼやしていたから
私はコケにされているのよ
ボーイ あなたのせいで 嫌な気持ちになったわ
あなたは 昔 私の心が溶けるほど メロメロにしたけど
今は その心も芯まで冷たくなったわ
でもね こんな噂があるのよ
私のせいで あなたは彼女と別れるって

噂では そんな風に言っていたわよ
噂では そんな風に言っていたわよ


2曲目にお届けしたのは、〝Someone Like You″

あなたが身を固めたって聞いたわ
良い人を見つけて 結婚したって
そして あなたは夢も叶えたって聞いたわ
私が与えられなかったものを 彼女はくれたのね きっと

大丈夫 気にしないで
私もこれからあなたのような人を見つけるから
お二人が幸せになれるよう祈っているわ
でもお願いだから 私のことを忘れないで
私は あなたのこと忘れないわ

気にしないで
私もこれからあなたのような人を見つけるから