2015年11月12日木曜日

The Beatles / Hey Jude(1968)


歌詞から生まれたショートストーリー

今日はこのナンバーから生まれた物語



友達が泣きはらした目をして 居酒屋で僕を待っていた
何かとんでもないことが彼の身に起こったのだと
恐る恐る聞いてみた

付き合っていた彼女と別れたらしい
結婚に対して 異常なくらい慎重な彼に
彼女が業を煮やしたそうだ

後悔ばかり口にする友達に僕はこう言った

「そんな落ち込んでばかりいるなよ
 お前が今やるべきことは 彼女の心を取り戻すことだろ
 もう1回 彼女にちゃんと伝えろよ  お前なら大丈夫
 でも もしダメだったら その時はまた飲もうぜ 
 俺がいい子を紹介してやる!」

そして 僕らは景気づけのため カラオケに行った
彼が 失恋ソングを歌っている
でも さっきとは表情が全然違う
何かを決意したかのような 凛々しい顔をしている


翌日 彼は 指輪を買いに行って 彼女にプロポーズしたそうだ