2015年9月10日木曜日

Culture Club - Karma Chameleon~カーマはきまぐれ(1983)



【今週のピックアップフレーズ】

Karma karma karma karma karma chameleon,
You come and go, you come and go.
Loving would be easy
if your colors were like my dreams,
Red gold and green, red gold and green.

カーマさん カルマ=因果応報 だよ
カーマさん 君はカメレオンだね
あっちにいったり こっちに行ったり
もし君の色が 僕が夢見ていたのと同じだったら
この愛は 簡単に上手くいっただろうね
赤や金 そして 緑 
赤や金 そして 緑 

【曲の内容】

この曲は、どっちつかずの女性に対して態度をコロコロ変えて ふらふらしてると
因果応報カルマの報いを受けることになるよ、と歌ったナンバーなんです。

君は 意地悪な事 言う人じゃなかった
とっても優しかった
君がこう言っているのを聴いた
「私あなたに夢中なの」
 一緒にいるときは 僕らの愛は強く ゆるぎないものになる
 でも 君は離れてしまったら ずっと戻ってこない

 君は僕をだます そうやって 騙すんだ