2015年7月16日木曜日

Sweet Box / Life is Cool (2004)




私は デートに誘われることもない
ひとりぼっちで 孤独におびえるシングルマザー


今の自分の人生に満足しているか
と聞かれても「YES」と答えられない
いつもネガティブな事ばかり考えている

だって 私の人生 人に誇れるものじゃないし
この世に生を授かった意味が いまだに分からないし
うまくいかないことばかりだから

そうやって 不満ばかりこぼしている
私達 人間は欲深い生き物だから
隣の芝生を見て 羨んで 
自分の人生に満足することなんてない

でも ある時 
私たちよりもっと大変な思いをしている人がいるって知った
私が抱えているものなんて 人を羨む 嫉妬心からきた
ちっぽけなものだって 分かった

いつもと違うところから 自分の人生を眺めてみる
あら 私の人生って なんて素敵なのかしら
私の人生 捨てたものじゃないわ


顔を上げて 前を向いて
幸せを待つんじゃなくて
目の前にある 幸せを見つけるの

いつもと違うところから 自分の人生を眺めてみるの
あら 私の人生って なんて素敵なのかしら って