2015年5月28日木曜日

Fergie/ Big Girls Don't Cry (2007)


ある曲へのお返事として作られた、いわゆるアンサーソングをピックアップしていく
Who Answerered のコーナー。

今回は、「お返事として作った」とアーティスト側は言っていないけれど、

歌詞をみると「え?アンサーソングじゃん?」と曲をご紹介します。

歌詞、見比べてみましょう。

Fergie/ Big Girls Don't Cry



あなたの香りがまだ残っているの
きっと あなたはいま 故郷に帰る飛行機の中よね 
私には 穏やかな自分で 自分らしくいるため 
自分を守る場所が必要だったの

あなたなら 分かってくれるって願っている
あなたじゃなくて これは私自身の問題だって
私たちはやらなきゃいけないことがある
私は 毛布がないと寂しがる子供みたいに
あなたがいないと 寂しくてたまらない
でも 私は私の人生のために前に進まなくちゃいけないの
大人になる時がきたの

大人の女は泣いたりしないものよ

アンサーソングと思われるナンバーはこちら。

Sia / Big Girls Cry




競争の激しい 忙しい生活を送っている 
強い女性は
恋する時間もなければ
人を憎む時間もない
ドラマみたいなこともないし
ゲームを楽しむ時間もない
強い女性 その心は激しい痛みを感じている

家について
着信を見ても 何も表示されない
忙しいふりをして
TVを見て
心はもがき苦しんでいる

泣いて お化粧がめちゃくちゃになって
可愛く見えなくなっても 気にしない
だって
胸が張り裂けそうなときは 大人の女性だって泣くの
胸が張り裂けそうなときは 大人の女性だって泣くの


どちらも心に寄り添ってくれる素晴らしい歌詞だと思います。