2015年2月26日木曜日

Carpenters / Only Yesterday (1975)



【今週のピックアップフレーズ】

Tomorrow maybe even brighter than today
Since I threw my sadness away
Only yesterday

明日は今日よりいい日になるかもね
だって 悲しみを捨てたんですから
あれは 昨日までのこと

【曲の内容】
あなたと会って 昨日までの悲しみが昨日までだったって思うわと歌ったナンバー

十分すぎるほどの孤独を味わったわ
誰しも その人に与えられただけの孤独がある
自分が乗り越えた孤独は誰にも分からない
そして 私ができるのは とにかく待つことだけ

あなたが現れるまで私には希望がすべてだった
私にとって あなたがどれほど大切かは分からないかもしれないけど
あなたは 暗闇を破る 夜明け
あなたを抱きしめれば
朝日が私を包んでくれる

ほんの昨日まで 私は悲しみに暮れて 孤独だった
でも 過去を忘れて 涙もおいてくることをあなたが教えてくれた
明日は今日よりいい日になるかもね
だって 悲しみを捨てたんですから

あれは 昨日までのこと