2014年12月4日木曜日

Jackson 5 / Give love on Christmas day(1970)



【今週のピックアップフレーズ】

Why don't you give love on Christmas day
クリスマスに愛を贈ろう

.【曲の内容】

この歌詞の愛溢れる雰囲気、大好きです。

ほら 皆がプレゼントを贈る相手のリストを作っているよ
クリスマスには誰もがみんなに優しくなるのさ

一年に一度 友達同士 大切に思いやって
お店で買うプレゼントよりもいいものを贈れたらなぁって思うのさ

道路の上で暮らしている人にも
上の階に住んでいるカップルにも
誰しも君の事を思ってくれる人がいるって分かってほしい

さぁ クリスマスに愛を贈ろう
何でも手に入れられるような人でも
愛をもらったらうれしくなるさ
愛より素敵な贈り物なんてないんだよ

世界は愛を必要としているんだよ
世界にはもっと愛が必要なんだ

さぁ クリスマスに愛を贈ろう

この歌詞を聴くと、クリスマスに家族や友達に日ごろの感謝の気持ちをこめて

メッセージカードを送りたくなりますね。