2014年8月28日木曜日

The Supremes / Baby Love (1964)




安室ちゃんも、サンプリングしていたナンバーですね。

 【今週のピックアップフレーズ】
baby love, my baby love 
I need you, oh how I need you
ベイビー、愛しいひとよ あなたが必要なの


【曲の内容】
私はこんなにもあなたの事を愛しているのに 
あなたはなんでそんなにつれないの?
なんで私たちは別れなくちゃならないの? 
私たちの愛を捨てないで!

と歌っています。軽やかなメロディとは裏腹ですよね。

あと、この曲の歌詞、綺麗に韻を踏んでいます。
But all you do is treat me bad 
Break my heart and leave me sad
Tell me, what did I do wrong 
To make you stay away so long

韻も楽しみながら聞いてみてくださいね。