2014年8月28日木曜日

Lisa Loeb / Stay(I missed you) (1994)












君は自分の都合のいいことしか聞かないし
あんまりはなさないって あなたは言う

答えは簡単なの ここに自分の居場所がないと感じていたからなの
今 離れてみて 自分が間違っているって気づいたわ
だって あなたがいなくてこんなにさびしいんだもの


君は自分の都合のいいことしか聞かないって あなたは言う
ちゃんと話を聞こうとしないし どこの誰の元へ 行ったとしても構いもしない
本当に愛されているのか分からない
そんなネガティブなことばかり聞こえてくる ほんと嫌な感じ

だから 私はラジオをつけて 音量を上げて
そしたら 女の人が私の事を歌っていた
恋人同士で 片方は愛しているんだけど 片方は離れようとしている歌
残された人は泣いていた 

いつの時代でもそう
死にそうになっている人のために涙する時 人は戸惑う
でも そうじゃなくって
私は自分が捨てたんだと思っていたけど 実際は 私が捨てられたの

ずっと生きていられるって思っていた
でも今はその自信がない
私は賢いから大丈夫って あなたは言うけれど
そんなこと言われたって あなたとどうやっても 
どこにいても 一緒にいられない

君は世間知らずだってあなたは言うけれど
わたしは自分のことを強いって思っていたのよ
だから あなたのところを離れられる 
離れてやるって って思っていた
でもそれは間違いだった 
だって あなたがいなくてさびしんだもの


君が僕を必要として 僕をここに連れてきたのに 
いつか手放すつもりなんだね
ってあなたは言う
君は僕を手放すつもりなの 
それとも 失うのが怖いから僕を引き留めているの 
そう言って、そして最後にあなたは 

ここにいてくれって 言うのよね  
私は自分の都合のいいことしか聞かないってあなたはいう