2014年8月21日木曜日

Lady Gaga feat R. Kelly / Do what you want (2013)



先日来日していましたLady Gagaのナンバーお届けしました。
私もライブに行ってきましたよ~

1時間半の公演で7回も衣装を変えたGaga様。
中でも私が目を丸くしたのは、ピンクのタコ着ぐるみで登場した時です。
バックダンサーも着ぐるみ・・・。その姿で、真剣に歌ったり踊ったりしていました。
その姿が妙にシュールで爆笑。

あと、弾き語りのコーナーもありまして、「やっぱり歌うまいなぁ」と
うっとりしていたら、途中四つんばいで歌い始めたんです。
「えっ?何やってるの?何がしたいの?」と感じたのは私だけじゃなかったでしょう。
ずっとその状態で、美声を披露していて、開場もざわついてました。

そんな、私たちの想像を超えるパフォーマンス。
枠にはまらないその姿に刺激を受けた方も多かったと思います。私もその一人です。
本当に突き抜けていました。

このナンバーはそんな彼女らしい歌詞になっていまして、
Lady Gagaに批判を投げかける人や、
彼女をコントロールしようとする人に対してのメッセージととれる内容になっています。


私の体はあなたの好きにしてもいいけど
心はあなたの思うようにはならないのよ
私は私の道を突き進むんだから、あなたたちは好きに言ってれば?
と歌っているのでしょう。

私の体はあなたの好きにしてもいいけど
心はあなたの思うようにはならないのよ