2014年7月31日木曜日

Ed Sheeran / One (2014)

現在、SINGが大ヒット中 イギリスのシンガーソングライターEdSheeran。
イギリスではAdele以来のナンバーワンヒットを連発している注目のアーティストです。
アルバム「X(マルティプライ)」から切ない恋のナンバーお届けしました。




君にプロポーズをしてきた男がいる
君は断ったんだよね?
だって 君は僕を待っているから
分かっているんだ 君とはしばらくの間 離れ離れになってしまう
でも 僕は君の元を離れないよ
希望や夢なんて捨てて ただ一緒にいてくれないか?

意識が戻ってくる
いつもと同じように 酔っぱらってよろめきながら家に帰る
でも僕は離れないよ
だって君は運命の相手だから

友達が新しい居場所を探してくれた
心がぶつかり合える場所
約束してくれ もう二度と離れないって
だって 君は運命の相手なんだから

僕の手、僕の心、僕の魂を受け取って
僕は君だけを見つめているよ
物事は変わるんだ
これで終わったら 僕らは他人になるんだよ
一人で閉じこもっていてもいいけどさ
できれば 僕といっしょにいてくれないか?

自分を見失うくらい酔っぱらってふらふらになっている
気が滅入るよ
帰り道を教えてくれよ
悲しい歌を聴く そして愛を歌う 

何が間違っていたんだろう