2014年6月12日木曜日

Sergio Mendes /Timeless feat India Arie




タイトルは、日本語で「永遠」

私たちの住む世界では
みんな一緒にいるとやな感じになる
流行りの服を着て 流行りの靴を履いて
週刊誌を読んで
クラブで見せびらかしている

そんな中であなたの気持ちを爽やかにしてくれるのは
誰かを愛すること
人の思いやりや優しさは永遠なの
愛を与えるのは簡単なんだから
あなたが大切にしている人に ちゃんと愛を伝えてね

今着ている洋服はいつか時代遅れになるし
今乗っている車だってワックスがはがれて古くなるわ
髪型だってお化粧だって 時間か経てばダサくなる
時代が変わってもずっと色あせないのは 
誰かを愛すること

生きるのがつらい世界でも、どんどん物事が変化する世界でも
変わらずあなたの心を満たしてくれるのは人を愛すること。
とさらっと深い語っているナンバーです。