2014年6月19日木曜日

Coldplay / A sky full of stars


コールドプレイ/ 満天の星空




ワールドカップ、盛り上がっていますね。
私も日本×コートジボワール戦で本田選手がシュート入れた瞬間、
思わず拳を突き上げてしまいました。

サッカーワールドカップといえば、思い出がありまして、
2002年日韓ワールドカップで、放送中継の補助とか通訳とかやっていたんです。
休憩時間にメキシコ×イタリア戦をちょこっと観戦し、仕事の後、
一緒に観戦したイタリアの友人と一緒にメキシコ料理屋さんに行きましら
サポーターの方々がいらして、お互いこんな風に労ってました。

メキシコ人「君の国のプレーヤーなかなか良かったね」
イタリア人「いやいや、君達の選手だっていい動きしてたじゃないか」

その後、肩組み合って、テキーラ片手に歌うたってましてね。
スポーツっていいなぁって思った瞬間です。
国同士の関係もこんな風に繋がっていけるといいな。(って夢見てます)

ということで(?)
サッカー大国イギリス出身で彼らもサッカー好きだという
Coldplay のナンバーをオープニングにお届けしました。

ワールドカップフィーバーに隠れてしまっていたかもしれませんが
先日来日していましたね。

君は 僕にとって満天の星空
君は 星空のようにキラキラ輝いて
この道を照らしてくれる

だから 君に僕の心をささげるよ
君は 光り輝く星空のよう
あぁ、なんて素敵な光景だろう

もうその人が大好きで大好きで、うっとりしている様子が
浮かぶナンバーです。結婚式にもおすすめ!!!