2014年11月20日木曜日

Tom Jones / It's Not Unusual (1965)












【今週のピックアップフレーズ】

この曲の一番最後のフレーズです
it's not unusual to find out that I'm in love with you
君に恋してるって気づくのもよくある話だね

【曲の内容】

このナンバーは、It’s not unusual (よくあること)を色々歌っているナンバーです。
例えば、

誰かに愛されるのもの良くある話
誰かと一緒に楽しむってのもよくある話
でも君が誰かと出かけたら
涙がでちゃうってのもよくある話


It's not unusual, to be mad with anyone
誰かに頭にくるなんてよくある話
It's not unusual, to be sad with anyone
誰かのことを思って切なくなるなんてよくある話
but if I ever find that you've changed at anytime
でも 君が心変わりをして
it's not unusual to find out that I'm in love with you
その時に初めて 君に恋をしているって気づくのもよくある話

陽気なメロディですが、開き直っているのでしょうか。
歌詞はちょっぴり切ないナンバーとなっています。

こんな経験をしたことのある、男性リスナーもいらっしゃるのでは?!