2014年11月20日木曜日

The Stylistics/ You Make Me Feel Brand New (1973)

  ある曲のあるフレーズを拝借して曲を作っている、
  いわゆるサンプリング曲を御紹介するコーナー。

   今日ご紹介した曲はこちら。

The Stylistics/ You Make Me Feel Brand New












歌詞が素晴らしいので歌詞の内容を丁寧にご紹介しました。

僕の愛する人よ
この胸の高鳴りを表現できる言葉が見つからない
言葉だけじゃ足りないんだ

僕の大切な人よ
君が僕の人生を包んで僕の全てを作ってくれた
どうしたらもう一度人生をやり直せるのか教えてくれた

僕の愛する人よ
不安な時は いつも君は励ましてくれたね
そのおかげでプライドを取り戻すことができた

僕に友達が必要な時 君だけが僕を気遣ってくれた
どんなときも 僕を信じてくれた
愛と感謝をこめて この歌を君に贈るよ


神様が君を守ってくれますように
だって 君のおかげで僕は生まれ変わった気がするよ
この歌を君に贈るよ




この曲をサンプリングしたナンバー
Lil' Mo / Brand Nu (2003)

サンプリングしたこの曲も結婚式にぴったりの愛溢れる歌詞になっています。