2014年11月20日木曜日

Taylor Swift / Blank Space (2014)



「テイラーは恋愛体質だ!」なんて、よく言われていますけれど、
こういう風に言われている事を逆手に取ったような歌詞になってます。


君を見たときに私また間違いを起こすわって思ったわ
恋愛はゲームなんですから
わたしもプレイしてみたいわ

あなたが思っていることなんて雑誌みたいに読んだらわかるわ
なんだかおもしろくない噂が飛び交ってるみたい
私がどんな風に言われているか 
あなたも聴いたでしょ

ほら まずはお友達から始めましょうよ
この関係がどうやって終わるのかしら
楽しみだわ

ほら パスポートを持って 私の手を取って
わたしが悪い子をいい子にしてあげる

これがずっと続くのかしら
それとも炎の中で消えていくのかしら
この胸の高鳴りは痛みを伴う価値があるのなら
いつ終わるのか教えて

過去の恋人の名前をリスト化したの
私はおかしいって言われるけど
だって恋愛ゲームをしてくれる人がすきなんですもの

私は恋愛ゲームが好きなの

彼女の歌詞は、毎回なんとも刺激的で、挑発的ですよね。