2014年11月20日木曜日

The Girl Is Mine / Michael Jackson & Paul McCartney (1982)



このナンバーは、マイケルとポールが1人の女の子の事を

"The Girl is Mine" 

マイケル:彼女は僕のものだ!

ポール:いやいや、彼女は僕のものだよ!

とジェントルーに取り合っているナンバーです。

歌詞にはこうあります。

ポール:彼女は僕のものじゃなくって君の者だって
    なんでそんな風に考えられるのか全く理解できないね
    彼女にバラを送っても時間の無駄だよ

マイケル:二人一緒につきあうなんてことできないじゃん
     きみかぼくかどちらか一人なんだよ
     時が来れば君もわかるさ
     彼女はずーっと僕のものなんだって

二人の様子も思い浮かべられたりして、
絶妙な掛け合いなんですよね~